

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『月見団子』

9月28日は「お月見」でした。こちらでは前日の27日は、とってもはっきり「うさぎさんの月」が見れたんですよ~。28日は雲がかかっちゃって。でも、『朧月』みたく、今の私には・・・{ラブラブ} (意味不明)「お月見」といえば・・・{右:}<色:#ff00ff><大>『おだんご~っ!』今年は、手作り~って思ってたけど、お買い物のついでに買ってしまったー。『月見団子』って言っても、いろいろあるんですね。私の中では、やっぱり丸いのを、積み上げたお団子。やっぱコレでしょー。{ルンルン}夜、旦那サマの帰宅を待って、皆で食べよう~と思っていたのに、学校から帰宅した2人は、そのお団子をパクリっ!( ̄□ ̄;)!! ヤラレタ・・・でもねぇ。<色:#ff00ff><下線>*月見団子を縁側にお供えし、それを子どもたちが盗み食いをする風習があり、団子を多く盗まれた方が縁起がよいとされるんだって。*うふふ~。良かったかな?
[ 2004/09/29 12:08 ] BlogPetの「はな」 | TB(0) | CM(0)

読書の秋??

旦那が「本屋へ行く」と言うので家族全員でついていった。笑。最近あまり本を読んでないなぁ。読みたいけど、一気に読みたい人なので最近は敬遠していたの。最初に「ビーズ」の本。「欲しい~」って思ったけど作れそうもないし今日はヤメ~っと!以前から読みたいな~と思ってた本はあるんだけど。「セカチュー」もそう。映画もドラマも見てないし。でも、今はなんとなく「泣ける」「恋」のお話はご遠慮申し上げる感じ。某保険会社のCMの本も、欲しいけど手にとるだけで泣けちゃうし・・・。{グズン}あった、あった!<色:#ff00ff><リンク:http://www.zavn.net/tv/tv-p-dora.php><色:#ff0000>「Deep Love」今度ドラマ化されるんだけど、挿入歌を <リンク:http://www.boobooboo.net/><色:#ff0000>Baby Boo が歌うんですよ~。でもね・・・手にとってレジへ持っていく勇気がない・・・。もとに戻しちゃったー。結局、購入したのは「江國香織」の単行本 <色:#ff00ff>「泣く大人」と<色:#ff00ff>「いま、会いにゆきます」江國さんの本って、旦那の前じゃ~買いにくい・・・。汗。ん{はてな}{はてな}{はてな}この2冊って・・・ひょっとして・・・。泣けるじゃ~~ん{びっくり}{びっくり}{びっくり}
[ 2004/09/27 07:22 ] BlogPetの「はな」 | TB(0) | CM(0)

マニキュアの行方・・・

ホントは好きなマニキュア♪って、今は<色:#ff00ff>『ネイル』って言うのよね?{YES}でも、家事をするようになって、すぐ剥れちゃうし・・・何かある時しかしなくなっちゃった・・・。でも、見るのは大好き~♪でね・・・使わないと固まっちゃうでしょ?分離したりしない?処分したいモノがたくさんあるんだけど、どうやって処分するのかなぁ・・・。中の固まった液。使いきっちゃえば、『燃えないゴミ』として捨てられるよね?皆さんは、どうしてるのかなぁ~{はてな}{はてな}{はてな}
[ 2004/09/21 03:22 ] BlogPetの「はな」 | TB(0) | CM(0)

新聞の雑誌広告

少し前の日の新聞の広告。主婦向けの雑誌の広告がいっぺんに出ていた。ある雑誌には・・・<大><リンク:http://women.benesse.ne.jp/cos/thankyou/index.html>「年末までに<色:#ff00ff><色:#ff0000>10万貯まる」またある雑誌には<大><リンク:http://www.shufu.co.jp/okusan/>「年末までにあと<色:#00ff00>20万円貯める」ほほう~{YES}そりゃ20万のがいいわいな。で、またある雑誌には<大><リンク:http://www.ohaoku.net/oha/magazine/index.html>「<色:#0000ff>毎月あと3万貯蓄を増やす」という事は・・・4ヶ月あるから、12万は増えるわけね?ほほーっ。{パチパチ}あなたなら、どれを選ぶ???
[ 2004/09/03 14:33 ] BlogPetの「はな」 | TB(0) | CM(0)

初めての書きこみ。

プログって何?って登録してから、ず~っと忘れてました。(^^;ほ~なんだかいろんな事ができるみたいです。<斜>こんなこと?<特大>おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!<色:#ff0000>(*^-^)ニコすごいですね~。画像も投稿できるみたいだし・・・日記、変えちゃおうかな?<小>・・……(-。-) ボソッ{YES}
[ 2004/09/01 06:12 ] BlogPetの「はな」 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


