お気楽めも*ぶろぐ 2005年10月
柴わんことのんびり~な毎日。。。

つまみ菜
{左:}『つまみ菜』聞いた事なかったけど、種を蒔いてみました。数日で、芽が出た~{ルンルン}もう少ししたら、間引きがてら、いただきマス。お汁の実にしようかな。種、たくさんあるので、また植えてみよ~っと。

なごやデザインウィーク ライブマーケット

<中><大><太><色:#ff00ff><下線>本日、開催してます!

グリーンリーフ

*10月の出店情報*

■愛知県:なごやデザインウィーク ライブマーケット
場所: 矢場公園(中区栄3丁目26-1) <リンク:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.44.668&el=136.54.29.335&la=1&sc=1&skey=%A5%CA%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A5%D1%A1%BC%A5%AF&prem=0&CE.x=278&CE.y=445>地図
日時: 10月22日(土)・23日(日) 10時~20時

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしています。


もも☆
もも☆が成長しました。{サイド}嬉しい~♪遊んでくれた方々、ありがとう{ラブラブ}

ペコロス?
{左:} ペコロスとは???はい。シチューなどに入っている小さな玉ねぎ?の事でございます。先日、スーパーで見つけた私。{レフト} これだけ入って99円でした。お安いでしょ?さぁ~何にしましょ?という事で、肉じゃがにそのままゴロンと入れてみる事に。{右:}うん!(^^)なかなかおいしゅうございました。普通の玉ねぎより甘い??確かに糖度も、ペコロスのが高い!というデータがあるそうです。糖度11。みかんやスイカと同じくらい!なんと、「生」で食べても甘いとか!(ノδ◇δ)ノびっくり!!玉ねぎ嫌いのお子様に、丸ごと料理で苦手克服!なんてできちゃうかもですね!{左:}{レフト}ちなみに、普通の玉ねぎとの大きさの違い。やっぱりコロンと丸ごと料理が可愛いよねっ! 

*お知らせ*
<中>
グリーンリーフ

*10月の出店情報*

■愛知県:なごやデザインウィーク ライブマーケット
場所: 矢場公園(中区栄3丁目26-1)
日時: 10月22日(土)・23日(日) 10時~20時

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしています。


先日から飼い始めた?青虫さん。
水死されました。(T-T)


甘ったるい香り・・・?
DHC:アセローラ原液_30ml
<小>DHC:アセローラ原液_30ml

この夏、お散歩がんばっちゃったので、お肌のシミが気になりだしました。
そこで使いはじめたのがコレ!
でね~。。。
つけた後、プリンのカラメル?の匂いがするんですけど~。
どなたか使った事がありますか~??

あなたはだ~れ?
{左:}裏庭のミントをちぎって(笑)水に挿しておいたら、底に糞らしきものが。。。「何かいるのかな?」と思って探していたのですが、やっと見つけました!青虫。。。この子は、大きくなったら何になるんでしょう?そこらじゅう動きまわっても困るので、蓋付きの入れ物に入れ替えました。さぁて、どこにいるでしょうか?あなたはわかるかな??? 

*お知らせ*

<中>

グリーンリーフ
9月より参加させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
10月のお買い得企画
ネックレス全品100円~200円引き!!
(注)「新作」及び「sale会場」の作品は除外品です。
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

宜しかったらメルマガ登録して下さいd(^-^)ネ!
こちらからどうぞ。


舞茸ご飯♪
{左:}<リンク:http://yaplog.jp/kaori0705>☆カオログ☆さんで、舞茸ごはんのレシピが紹介されてたので、早速作ってみました。今回は鍋で炊くことに挑戦!この鍋、もう20年以上も前に「お嫁入り道具」(笑)として購入していた「無水鍋」(だったかな?)茶碗蒸しとか、蓋でホットケーキとか作ってたんだけど、最近は麺をゆでる時くらいしか使っていませんでした。ご飯を炊くのは初めて!失敗したら、炊飯器で炊きなおさないと~と早めに支度。簡単~。レシピも簡単!そして炊くのも、沸騰して弱火で8分、火を止めて10分で出来上がり~♪今回、オコゲができなかったのがちょっぴり残念だったけど、とっても美味しくできました。このお鍋、もうダメかな~と思っていたけど、しばらくまた活躍しそうです。{グッド}
Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: