お気楽めも*ぶろぐ 2007年10月
柴わんことのんびり~な毎日。。。


とうふケーキ
071017_220912.jpg


実家の母が買ってきた御土産たち…
甘いものばかりなんですけど・・・

071017_221105.jpg


『えーえーえーっ???豆腐~???』
と言う子供達。

071023_165706.jpg


見た目、普通のカップケーキです。

お味は・・・
お豆腐の味は何処へ?
塩味が効いたカップケーキでした。

あっ、というまにペロリでございました
ご馳走さま♡
 
 

点天のひとくち餃子
071013_232143.jpg


先日、大阪へ行った時に購入しました。
ず~っと「食べてみたぁ~い」と思っていました。

071014_184309.jpg


普通の餃子と包み方が違うのですね。
焼いているうちに、ジュワ~と油が。
カリカリに焼いて、いっただきま~す。
ちょっとピリカラかな?
飲みたくなっちゃいます。

大阪でしか買えないのかな?
と思っていたら、名古屋でも買えるみたいです。
来月、豊田にも来る~。
買いに行こっ(笑)

11月7日(水)~11月14日(水) 豊田市 松坂屋豊田 実演販売
11月22日(木)~11月28日(水) 豊田市 松坂屋豊田 実演販売

*点天*
 

冷凍の日
10月18日の今日は『冷凍の日』だそうです。

冷凍・・・
苦手な私です。
冷凍室で、出番を待ってるうちに、忘れ去られてしまうコ達…
ごめんよ~・・・

そういえば
大好きな『赤福』さんが問題になってますね・・・
その前には『白い恋人』もありましたね・・・
赤、白・・・次は何色???
なぁ~んて・・・

自分で冷凍するのは苦手なワタシですが
冷凍食品は、よく利用します。
毎朝作るお弁当には、ほんと便利。
でも、加工が「中国」というのが多いんですよ。
以前は気にしてなかったのですが、
最近はチェックして購入しています。
そういえば、よく行くスーパー。
ネギなどのお野菜、中国産のものを見かけなくなりました。
少しお値段はするけれど、なるべく国産をと気にかけています。

さぁ、明日のお弁当は何にしようかな?




焙煎ごまえびフィレオ
071011_130819.jpg


マックの焙煎ごまエビフィレオ

♪美味しい~♪
ゴマの香りいっぱい、エビもプリプリだし
キャベツもシャキっとしてたし
何より、パンが違ってました。
上のソースはちょっと甘めかな?
下のゴママヨは、ゴマドレッシングの味がしました。

期間限定のようなんですが、いつまでかな?
また、食べたいです。
 


カフェ ルナール*八事
お友達と八事でしてきました。

『カフェ ルナール』というお店。
先月「ぴーかんテレビ」という番組で紹介されていました。

注文したのは「わがままランチ」(だったと思います。1200円くらいだったかな)

071010_112836.jpg

*五穀粥
 ゴマがいっぱーい♡
 トリの入れ物?には、お塩が入っていました。
 ちょいと、胃腸の調子が悪い私には嬉しいメニュー♪

071010_113840.jpg

*前菜5種と五穀米(かな?)
 紫のはキャベツだったかな?
 けっこうガーリック効いてます。
 五穀米、好き♡

*野菜スープ(写真なし)
 ワカメとか卵とかいっぱい入ってました。

071010_115850.jpg

*チヂミ
 焼いている時から、いい香り~。
 外側のカリカリ感がたまりませーん。
 タレはけっこうキマス。(笑)

071010_122307.jpg

*ケーキとドリンク
 ケーキは、かぼちゃのケーキでした。
 あっつあつ~。
 この味、感触、何かに似てるんだけど、思い出せない・・・
 ドリンクは「とうもろこし」のホット。
 コーンの香りがいっぱい。

八事駅からも近いし、また行けるかな?
今度は違うメニューを頂きに伺いたいなぁ~♡

かき揚げだけど・・・
071001_182430.jpg


ちょっと揚げすぎました。(汗)

先日、急に食べたくなった「かき揚げ」
たまねぎ、じゃこ、ウィンナー、ちくわ・・・
小さくサイコロに切って
焼き海苔(子供が給食に出て持ち帰ったもの・汗)にのせて揚げてみました。

これ正解!!
崩れにくいです♪
「かき揚げ」なんて普段作らない私でも、大丈夫でした。
のせたまま油に入れて、途中でひっくり返しました。
具がバラバラにならないので、油も奇麗でしたよ。

衣にも、少し「塩」を入れてあるのですが
揚げたてにも、塩をふると、海苔が「韓国海苔」っぽくなります。

余ったら、次の日は「かき揚げうどん」にしよ~
と思っていたのですが、なくなりました。
時間がたっても、ベタベタしにくいような気もします。

また、作ってみます♪




AHA クレンジングリサーチ



AHA クレンジングリサーチ ソープ 100g

クリックで楽天へ*

以前、愛用していたソープ。
香りも好み、洗いあがりもさっぱり。
しっかし、浴室に置いておくと溶けちゃうんですよね。
途中から、あれよ~というまになくなっちゃう。。。

で、しばらく使用を中止していたんですけど




AHA クレンジングリサーチ ソープリキッド

クリックで楽天へ*

リキットタイプがあるんですねっ!
早速購入。
うん!(^^) しっかり使えます。

この商品、肌の弱い方にはオススメしないかな。。
私も使い始めは、肌がピリピリしました。
今では大丈夫ですけどね♪


AHAクレンジングリサーチ

すっごい豆腐*
070904_174841.jpg


『すっごい豆腐』

のCMで堀江 淳が
すっごい豆腐~くださ~い
って歌ってた(笑) 

気になって探してみたけど、しばらくは『売り切れ』状態で
9月になって買う事が出来ました。

(^-^*)(..*)ウンウン
美味しかったです。
「ジョニー」ほどのインパクトはなかったけど
しっかりした、お味でしたよ~。
たまたま、お味噌汁に入れた時も
「これ、すっごい豆腐?」と子供達にもわかるようでした。
あと、崩れにくいかも?です。

(株)メイセイ 『すっごい豆腐』

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

