お気楽めも*ぶろぐ 2008年01月
柴わんことのんびり~な毎日。。。

2008年1月の掲示板*
もし良かったら、おしゃべりしていって下さいd(^-^)ネ!


北海道チョコポテト*
080127_170950.jpg


先日スーパーで見かけた北海道チョコポテト
最近、吾郎君がCMやっているのを見ます。
CMより先に、わっ!ロイズ ポテトチップチョコレート!!
なぁ~んて想像しちゃって買っちゃいました

080127_171207.jpg


画像はビミョ~ですが・・・(汗)
こんな感じです。
ロイズを想像しながら食べると???
物足りなく感じちゃいます。
塩味も少ないしね。

味は軽いので、サクッと食べられちゃいました。
子供達にはウケが良かったです。
でも、私はもういいかも???

寒い・・・
寒いです。風強いです。
散歩中、飛ばされそうになりました・・・

080119_153352.jpg


こちらも当選?全員?のドッグフードです。
お湯でふやかして食べるもの。。。
やっぱり、カリカリより美味しそうな感じで食べました
 

結婚記念日*
朝からゴミ収集所の当番でした。
こんな天気の日に・・・
朝8時から1時間。寒かったです。。。
つま先が凍りそうだったですぅ。

昨日は、19回目の結婚記念日でした。
早いもんだねー。
この飽き性の私が
ここまで続くとは思ってなかったわん。(笑) 
夕飯も、旦那はいなかったので、普通にすませました。

「今年は何もなくてゴメンネ」と旦那。
来年は、でっかいプレゼントを期待してま~す
 

ネット懸賞で・・・
080119_153326.jpg


最近、ぼちぼちと懸賞なんぞに応募しております。
先日当選した「芽かぶ」
美味しくいただきましたぁ~~
 

いちごっ!
080120_213218.jpg


『とちおとめ』

でかっ!
甘かったで~す♪

そういえば、8月生まれの次男。
バースディのイチゴが美味しくなくて
嘆いてたっけな~。
美味しいイチゴのが食べたい~って。
 

8周年でした。
1月16日、本家が8周年を迎える事ができました。
今では、ほとんど訪れる人もありませんが(汗)
どうしても閉鎖はできなくて。
今は、表紙があるくらいで、更新は、ココと音楽blogくらいかな…
まだしばらくは、閉鎖せず続けていきたいなと思っています。

8周年なので、旦那は有休をとりました。(嘘・偶然です)
年末から行きたかった、三好のアイ・モールへ行ってきました。
セールは元旦からだったので期待してませんでしたが
紺色のロング丈のセーターを半額でゲット
後は、チュニック、これは定価で。
はなのハーネスも購入。

ランチは洋食屋さんで。
『浪漫食堂』のオムライス食べたかったんだけど、なくなっちゃってました。残念。

080116_130706.jpg


スパゲティランチ。
ちゃんと写ってませんが、ご飯とお味噌汁、そしてコーヒー。
全部食べ切れませんでした・・・
もうちょっと、ケチャップ味がして、玉子が半熟っぽいと良かったかな。



ローズヘアゴム&ヘアピン*
080114_150317.jpg


貴和製作所さんの525円キットです。

そっかぁ~カン付きのゴムを買わなくても
こうやって編めばいいんだね。
ハンパなパーツで作るのも、楽しいかも

そろそろ、ちゃんとデジカメで撮影しないとなぁ~。


受験生はいないけど・・・
今年の我が家に、受験生はいないけど
ついつい・・・買っちゃっうのよね。。

080113_134251.jpg


080113_135658.jpg

 なかなかおいしかったです♪
 
受験生の皆様、頑張って下さいd(^-^)ネ! 
 

白菜*
今が旬の白菜
家族全員大好きです♪

白菜って…
もとは、チケンゲンサイと、かぶ、なんですって!
そういえば、チンゲンサイと食感が似てるとこあるよね。

あはっ。
うちの次男てば、好きなのは「白菜」と「チンゲンサイ」だったりする
うちのも白菜好きだわ。

白菜、シチューにすると、たくさん食べられますよん。
 


シャルメリング*
080107_174117.jpg

貴和製作所さんのシャルメリング。
中心のキュービックチャトン?と花座の間に
特小ビーズがはさんであるんですが
これが上手くいかず…
何度もやりなおしちゃった…

でも、これで525円のキット!
じゅうぶんに楽しめました
 

七草がゆ*
080107_142625.jpg


昨日、1月7日は「七草がゆ」の日でしたね。
皆さんは食べましたか?

私は子供の頃に食べた思い出はないのですが
自分の子供達が保育園の頃
先生達が、七草を摘んで作ってくれました。
それから、毎年我が家でも作るようになりました。
七草は、市販のものですが。

でも、子供達って、お粥も七草も、あまり好きではありません。
だから、ちょこっと。
一口ずつです。(笑)
残りは私の口へ。

あっ!!
旦那に食べさせるの、忘れたぁ~~~っ!
 

明日から‥
学校&旦那の仕事が始まります。

早く寝なくちゃ!と思っていたのに‥こんな時間!
明日起きられるかな(汗)

1週間頑張りますっ!

新春そうそう・・・
実家へ行きました。

「店、予約したぞ~」と父。
そのお店での話。

「コースを予約した」と父。
お店に着くと、早速料理が並びます。
このお店、活魚料理。
以前行った時も、とっても美味しかったので、今日も期待~
「牡蠣食べようね~」
「俺、牡蠣フライ~。海老フライもいいな~」

お店の外には「ふぐ」の文字。
「ふぐも食べてみたーい」

いきなり並んだ、
お刺身(白身2切れと海老1匹)
味のついてない野菜の煮物、ちょこっと。
冷えた焼き魚、ちっこいの1切れ。
海苔巻き(魚なし)3きれ。
お味噌汁、漬物。

まさかこれで終わりじゃないよね?
お魚は???活き魚は?
と、聞くと、「天ぷらとデザートで終わりです」
そんだけ?
天ぷらは、小さな海老1匹と、かぼちゃとさつまいも。

せっかくだもねー追加しよ~
と、「牡蠣とぉ~~」と注文すると
「少しお待ち下さい」・・・・

戻ってきた店員。
「すみません、できません」
「じゃ~ふぐは?」
と聞くと、偉そうな人が「1人前ならなんとか」と。

しばらくして戻ってきて
「やはりできません」

どうやら、新春メニュー(定食が3種類)のみだったみたい。
って、店員からは、最後まで全然その話は出なかった。
その都度、「お待ちください」とひっこむ。

デザートは・・・と待てど出てこず・・・
「すみません、デザートは?」と聞くと
「お待ち下さい」と引っ込んで
しばらくして「ついてません」
さっき、ついてますって言ったのに…

気付けば、お茶がない
お水さえもない。

「お茶下さい」と言うと
急須を持ってきた。
あの~湯のみすらないんですけど?

後で出てきたお茶。
「あちっ!気をつけて」と、猫舌の旦那に言うと
思いっきり、一気に飲んだ。

びっくりしてると
「全然熱くないもん」
湯のみに触れると、あれれ~~~?
冷たいんですけど???

これで、4000円近くのコースでございます。

お店は、全然混んでませんでした。
バイトらしき店員がたくさん立ってました。

会計時に文句のひとつでも言いたかったけど
父は上機嫌だったので、やめました…

はぁ~~~~。。。

しっかりしてよ!宇○海さんっ!!



あけましておめでとうございます*
2008年
あけましておめでとうございます

今年もマイペースな更新ですが
お付き合いよろしくお願い致します。

昨日は、雪が降りましたぁ~~
今日は、青空。とってもいい天気です。

さっ、そろそろ、夜型の生活から脱出しなくては…

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: