お気楽めも*ぶろぐ 2008年06月
柴わんことのんびり~な毎日。。。

写真、キライ*
うちのワンコ、はな。
が嫌いです・・・
写真撮ろうとすると、ソッポ向きます・・・

クリック・・・
はな

 

ちょっといい?話。
先日、大型スーパーに行った時の話。

買い物を終えて、駐車場までカートを押して行きました。
車に荷物を積んで、カートを返しに行こうとすると
隣の叔母様も返しにいくところ。
「一緒に持って行きますよ。」と言うと
「ありがとう~」と。

持って行きかけたら、反対側の駐車場に、車が入ってきました。
ちょっと待ってから、返しに行こうとすると・・・

「どうせついでだし、使うから・・・」
と、その方が返しに行ってくださいました。

「ありがとうございます

カート、そのまま使いっぱなしにしている人が多い中
なんだか嬉しい出来事でした。

最後に持って行ってくださった方に
素敵な事がありますように。


ツバメ*
080610_130626.jpg


先日、お店の入り口に、ツバメの巣を見つけました。
人の出入りがあるのに、頑張って育っていましたよ。

そろそろ、巣立った頃かなぁ~



100g・・・(汗)
はなの予防接種に行ってきました。

狂犬病?

いやいや、5種混合です。
これが済んだら、狂犬病です。
いつもヒート期になっちゃって、
今年は、膀胱炎になっちゃって、
4月の予定が今頃でございます。

車がダメなはな
ヒィヒィ泣いておりました。
降りると、病院と逆の方へ逃走しようとするし…

って、お医者様が嫌なわけではなく
高い台にのせられるのが嫌なのではないかと。

先生。

「柴かぁ~?大丈夫かぁ~?」
「こんな丸い柴、見た事ないぞ~」
「でも、くぁいいなぁ~オマエ」
(爆)(爆)(爆)
言いながら、なでまくり。
この時の先生がおかしくて・・・

5種混合を接種して、フィラリアの血液検査。

「くゎいいなぁ~」と言いながら、針をブスっ。

「大人しいからぁ~」と耳で検温。

何度「くゎいいなぁ~」を連発したことか。


ででで

受付で

「お薬、一括で持っていかれます?」

お金ないので(汗)
「とりあえず、3ヶ月分お願いします。
 後は、狂犬病の時にいただきます。」
と言うと
「そうですね~。あと100gですもんね」

ん???

フィラリアのお薬の量は、体重によって決まります。

「ダイエットしてきます!」
と断言してきました(爆)  

さぁ~て、大丈夫かなぁ…

あと100g… ガンバ

080614_165601.jpg
Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: