

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬篭へ***



29日。
びゅ~んと、馬篭まで行ってきました♪

magome1.jpg

magome2.jpg

magome3.jpg

水車。
ちゃんと発電されていました。

magome4.jpg

坂がキツイです。^_^;

magome5.jpg

栗きんとんで有名な「川上屋」さん。
帰り道にゲットしよう~って思ってたけど
残念ながら売り切れでしたぁ…(T_T)

s_201109291256484e83ec80dbf4b.jpg

五平餅。
足助の五平餅と違って、丸いの。
ゴマとクルミが入ったタレかな?
足助のとは違います。

magome6.jpg

展望台から。
遠くにみえるのが恵那山かな。

magome7.jpg

とっても奇麗な景色でした。
吸い込まれそう…。
秋の虫の音がしましたよ。

magome9.jpg

中井筒屋さんでお昼。

magome8.jpg

旦那さんは、ざるそば。
800円だったかな。
なんか違う~。めちゃくちゃ美味しい♪

s_201109291353464e83f9da78011.jpg

私の頼んだ 山菜そば。
800円だったかなぁ…^_^;
もうね~、きのこ美味しい~♪
お蕎麦も美味しい~♪
おつゆは、少し濃いめかな。
また、食べたいっ!!!
お座敷で頂いたんだけど
網戸から入る風が秋の風で
めっちゃ気持ち良かったです♪

s_201109291531524e8410d86e25a.jpg

喫茶「籠」の 「栗きんとん&バニラのアイス」
くどくなく、でも栗の味がほんわかして
美味しかったです。
こちらのコーヒーも♪

s_201109291747584e8430be8ff1e.jpg

「栗きんとん」
川上屋さんで買えなかったので
「七福」さんというお店のもの。
くどくなく、栗の粒もゴロンゴロン~と入ってました。


******************************************************

とってもいいお天気で
暑いくらいでしたが
風が吹いたり、日陰にはいると
涼しくて気持ちいい~♪

秋を堪能した1日でしたっ

ちゃんちゃん



[ 2011/09/30 21:45 ] 日記* | TB(0) | CM(0)

マ・メゾンのとんかつ***



先日、『マ・メゾンのとんかつ』 さんでランチしてきました♪

マメゾン1

旦那さんが注文したのは…

マメゾン4
ロースかつランチ 160g 1,280円(税込)

私は…

マメゾン2
日替わりランチ
ねりゴマはさみかつ   900円だったかな?

ご飯は白米か十穀米を選べます。
私は、 十穀米をチョイス~♪

マメゾン3

かつは、まず岩塩をすりすりして頂きました♪
私はコレが好き~♪

ご飯、豚汁、キャベツは、お替わり自由です。

旦那さんがキャベツをお替わり~。

マメゾン5

おおっ…。笑。


ドレッシングには、青じそとかゴマとかが置いてありました。
あっ、とんかつソースも甘口と辛口。
ソースも置いてありましたよ。
旦那さんは、甘口ソースで頂いてました。

以前はあまり得意ではなかった「かつ」ですが
こちらのは「お腹いっぱ~い!」
と言いながら食べちゃいます。
さすがに、夕飯時までお腹いっぱいでしたけど…^_^;

*こちら*にて、クーポン発見!
来月は1周年記念をやるとか…
ちゃんと見てこれば良かったぁ・・・




[ 2011/09/27 08:03 ] 食べること* | TB(0) | CM(2)

ミライースに試乗***

第3のエコカー「ミライース」

ちょっと気になったので
寄ってみました。

「エコドライブ」
旦那さんが挑戦っ!

s_201109232009164e7c68dc5471c.jpg


祭日の昼間で、一部道路が混んでいましたが
27.9 は頑張ったでしょ?

300円分のクオカード頂きました♪

乗りごごち???
エコドライブに気を取られすぎて
今回は全然わかりませんでしたー。笑。

もう1回、ちゃんと試乗したいぞ。


そうそう
交差点でエンジンが止まるのを初体験しました。
不思議…
止まる時と止まらない時があるのは
なんでかな?

思ったより足元も広かったです。
助手席からですが
視界はCocoaのが見やすい感じ。

それにしても、この燃費。
長距離の通勤で使われる方は嬉しいでしょうね♪









[ 2011/09/24 08:12 ] 日記* | TB(0) | CM(2)

cafe style Faizi***



昨日、cafe style Faizi さんへ行ってきました。

名前は知っていたのですが、訪れたのは初めてです。

ランチセット*

ファイジ1


主人も私もパスタランチを注文
今週のオムライスが運ばれていくのを見ましたが
トマトケチャップだったかな?
すっごく美味しそうでした。

ファイジ2

ファイジ3

私はクリームソースベースのパスタ。

ファイジ4

主人は茄子とウィンナーのペぺロンチーノ。
からっ!って言ってましたぁ。笑。
茄子がとっても美味しかったです。

ファイジ5

デザート。
ドリンクは、トロピカル♪
お口の中がすっきり~♪

パスタの量が少ないかな?
と思っていましたが
食べ終わった時は満足~。
働き盛りの男性には、少し物足りないかも?
デザートも美味しかったです。

お店の中が素敵。
夜、また来てみたいなぁ。
女子会にぴったりかも?

お客様も、素敵なママさんとかがみえましたよ。
若い奇麗なママさんのグループで
パパさんがお子さん抱いてたんだけど
そのお子さん、ず~っと寝ていて
パパさん、手が疲れちゃわないかなぁ
なんて余計なこと思ってました。笑。



[ 2011/09/17 23:17 ] 食べること* | TB(0) | CM(2)

白いトウモロコシ*



今日は、お天気回復してくるかと思ったら・・・
どんどん強くなってきて、カミナリまで (T_T)
なかなか気分が上がってこないですが
頑張っていきませう~~~

昨夜、トウモロコシを茹でました。

でね。
皮むいてみたら

s_201109041752544e633c6651965.jpg

1本、白いんですよ~。
普通のトウモロコシですよ。安売りの。山になって売ってたの。

それがね~。
甘いんですっ!
水っぽくないっ!
普通のと同じように茹でたのに
味が違う~甘み、食感が違う~。

なんだかトクした気分でした~

そうそう。茹で方。
以前は、15分ほどは茹でてたんですよね。
*こちら*を参考にして5分以内で茹でてみました。

うん!正解~♪
こんなに早く茹であがるんですね♪

また、白いトウモロコシに当たるといいな~




[ 2011/09/05 10:48 ] 日記* | TB(0) | CM(2)

7歳になりました***


はな*
本日、無事に7歳になりました~♪

04-10-13_12-42.jpg

こんなに小さかったのにね~。

s_201108141200444e473a5c7b87c.jpg

すっかり、熟女?です。笑。


今日は、台風の影響もあって
お散歩もノンビリできなかったし
お祝いもできなかったけど…

また、ゆっくりお祝いしようね。

いつも、皆を癒してくれて

ありがとう~



[ 2011/09/03 23:17 ] はな*Uo・ェ・oU | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


