お気楽めも*ぶろぐ かき揚げだけど・・・
柴わんことのんびり~な毎日。。。

かき揚げだけど・・・
071001_182430.jpg


ちょっと揚げすぎました。(汗)

先日、急に食べたくなった「かき揚げ」
たまねぎ、じゃこ、ウィンナー、ちくわ・・・
小さくサイコロに切って
焼き海苔(子供が給食に出て持ち帰ったもの・汗)にのせて揚げてみました。

これ正解!!
崩れにくいです♪
「かき揚げ」なんて普段作らない私でも、大丈夫でした。
のせたまま油に入れて、途中でひっくり返しました。
具がバラバラにならないので、油も奇麗でしたよ。

衣にも、少し「塩」を入れてあるのですが
揚げたてにも、塩をふると、海苔が「韓国海苔」っぽくなります。

余ったら、次の日は「かき揚げうどん」にしよ~
と思っていたのですが、なくなりました。
時間がたっても、ベタベタしにくいような気もします。

また、作ってみます♪




Comment

 秘密にする


かき揚げって難しいよね~。
たまにやるけどなんか、うまくまとまらないうえになぜか油っこくなっちゃうの(v_v;
娘たち、海苔大好きだし、試してみるね!
菜々子 | URL | 2007/10/09/Tue 21:49[EDIT]
♪菜々子ちゃんへ
(^-^*)(..*)ウンウン
是非、試してみてねー。
海苔もパリッとして美味しかったよ~♡
あーちゃん♪ | URL | 2007/10/09/Tue 23:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: