スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍の日

10月18日の今日は『冷凍の日』だそうです。

冷凍・・・
苦手な私です。
冷凍室で、出番を待ってるうちに、忘れ去られてしまうコ達…
ごめんよ~・・・

そういえば
大好きな『赤福』さんが問題になってますね・・・
その前には『白い恋人』もありましたね・・・
赤、白・・・次は何色???
なぁ~んて・・・

自分で冷凍するのは苦手なワタシですが
冷凍食品は、よく利用します。
毎朝作るお弁当には、ほんと便利。
でも、加工が「中国」というのが多いんですよ。
以前は気にしてなかったのですが、
最近はチェックして購入しています。
そういえば、よく行くスーパー。
ネギなどのお野菜、中国産のものを見かけなくなりました。
少しお値段はするけれど、なるべく国産をと気にかけています。

さぁ、明日のお弁当は何にしようかな?




[ 2007/10/18 23:58 ] 生活* | TB(0) | CM(2)
食品メーカーのずさんな管理がまた・・・
老舗でもあんななのね・・・と思ってしまうよね
これで和菓子業界は売上減るんだろうな
でも、名物が減るのは寂しいよね
ちゃんとして欲しいもんだ
私も最近中国産には気をつけてるかな
でも旦那いわく、今更?って
そう言われちゃね・・・
そうなんだけどさ~~
何とかなく気になるよね
[ 2007/10/19 14:02 ] ☆PEARL☆ [ 編集 ]
なんだか、とんでもない事になってるね。。。
『赤福』大好きだったのになぁ・・・
ショックだわ。
中国産だけじゃなく、国内でもいろんなことがあって
見極めるのは難しいよね。。。
[ 2007/10/19 23:18 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


