お気楽めも*ぶろぐ 新春そうそう・・・
柴わんことのんびり~な毎日。。。

スポンサーサイト

新春そうそう・・・
実家へ行きました。

「店、予約したぞ~」と父。
そのお店での話。

「コースを予約した」と父。
お店に着くと、早速料理が並びます。
このお店、活魚料理。
以前行った時も、とっても美味しかったので、今日も期待~
「牡蠣食べようね~」
「俺、牡蠣フライ~。海老フライもいいな~」

お店の外には「ふぐ」の文字。
「ふぐも食べてみたーい」

いきなり並んだ、
お刺身(白身2切れと海老1匹)
味のついてない野菜の煮物、ちょこっと。
冷えた焼き魚、ちっこいの1切れ。
海苔巻き(魚なし)3きれ。
お味噌汁、漬物。

まさかこれで終わりじゃないよね?
お魚は???活き魚は?
と、聞くと、「天ぷらとデザートで終わりです」
そんだけ?
天ぷらは、小さな海老1匹と、かぼちゃとさつまいも。

せっかくだもねー追加しよ~
と、「牡蠣とぉ~~」と注文すると
「少しお待ち下さい」・・・・

戻ってきた店員。
「すみません、できません」
「じゃ~ふぐは?」
と聞くと、偉そうな人が「1人前ならなんとか」と。

しばらくして戻ってきて
「やはりできません」

どうやら、新春メニュー(定食が3種類)のみだったみたい。
って、店員からは、最後まで全然その話は出なかった。
その都度、「お待ちください」とひっこむ。

デザートは・・・と待てど出てこず・・・
「すみません、デザートは?」と聞くと
「お待ち下さい」と引っ込んで
しばらくして「ついてません」
さっき、ついてますって言ったのに…

気付けば、お茶がない
お水さえもない。

「お茶下さい」と言うと
急須を持ってきた。
あの~湯のみすらないんですけど?

後で出てきたお茶。
「あちっ!気をつけて」と、猫舌の旦那に言うと
思いっきり、一気に飲んだ。

びっくりしてると
「全然熱くないもん」
湯のみに触れると、あれれ~~~?
冷たいんですけど???

これで、4000円近くのコースでございます。

お店は、全然混んでませんでした。
バイトらしき店員がたくさん立ってました。

会計時に文句のひとつでも言いたかったけど
父は上機嫌だったので、やめました…

はぁ~~~~。。。

しっかりしてよ!宇○海さんっ!!



Comment

 秘密にする

あーちゃ~ん♪
出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
実家で新年を迎え、ただいま自宅に戻ってきました。

↑記事・・・新年からビックリ!! お高いコースなのに!!

今年こそは、あーちゃん♪やゆず♪さんや皆様と再会したいで~~~す。TAKE離れで干からびてます(爆)
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)ペコッ!!
Mottchin | URL | 2008/01/03/Thu 10:52[EDIT]
Mottchinちゃ~~ん!!
うわっ~~
嬉しい~来てくれて、嬉しいっ!
こちらこそ、今年もよろしくです♡
ほんと、再開したいよね~。逢いたいよ~~。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
あーちゃん♪ | URL | 2008/01/04/Fri 00:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

