お気楽めも*ぶろぐ 資源回収。
柴わんことのんびり~な毎日。。。

資源回収。
<色:#999999>朝から子ども会の資源回収。私は今年、役員ではないので、子供だけの参加。(の予定だった)ん?時間になっても放送ないぞ?私の勘違いだっけ?役員さんの収集車も回って来ない。あれ~~~???玄関に出した新聞や雑誌を、子供達と一緒に歩いて集合場所まで運んだ。この時、私はスッピンメガネ。まだ顔も洗ってない。置いたら、サッと帰る予定だったのにん?????????こんなんでいいの??準備できてないじゃ~ん・・・。新聞が無造作に置かれてる。すぐに道路にあふれるよ。思わず、手を出してしまった。{げっ}軍手もハサミも持ってない私の手。エグレちゃったよぉ。(T-T) 私「牛乳パックはどこに置くの?」役「え~と・・・わかりません~」私「今日は毛糸は駄目じゃないの?」役「そうなんですかぁ~?」子供達が、「おばちゃん~コレど~すんの~?」あれ~?低学年はココで作業じゃないっしょ?役員さん達を見ると、ひとつの袋に固まってるっし。あの~。持ち込んでくれる車が渋滞してるっしょ?車の中の資源、出してあげないと、いかんじゃん。そのへんでおしゃべりしてる子供を捕まえ「これ、新聞~」「これダンボール」と渡すと、動いてくれるよん。家は開けっ放し。☆花☆は泣かせっぱなしで出かけてきたのに気づきあわてて家に帰った。この間約1時間。☆花☆はフテ寝してました。{怒}

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: