お気楽めも*ぶろぐ チャーハンにマヨネーズ?
柴わんことのんびり~な毎日。。。


チャーハンにマヨネーズ?
旦那が言った。「チャーハン作る時にマヨネーズ入れると、ご飯がパラッ!とするんだって!」ん?マヨネーズ???豚肉をマヨネーズで焼いた事はあるけど~と思いながら挑戦してみました。冷蔵庫を開けて、余りモノをキョロ(^。^ )( ^。^)キョロありゃ、大好きなネギないや~。玉ねぎ使お~っと。玉子を炒め、取り出して~と。豚のコマ切れと玉ねぎを炒め、下味つけてからご飯投入。マヨネーズはいつ入れるんだ?味を調え、いよいよマヨ~。クルクル~と2回しほど入れてみた。玉子を戻して出来上がり~♪子供達の反応は?「いつものより美味しい~」「コクがある~」{パチパチ} やったー。評判いいぞ。マヨはお酢も入ってるし、この時期いいかもね。ちゃんとした分量は?と検索してみたら出てきたよ~。最初にご飯とマヨを混ぜるってあるわ。次回はこのレシピで作ってみましょう。レシピは{サイド}<リンク:http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0529/gimon.html>こちら

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

