お気楽めも*ぶろぐ 舞茸ご飯♪
柴わんことのんびり~な毎日。。。

スポンサーサイト

舞茸ご飯♪
{左:}<リンク:http://yaplog.jp/kaori0705>☆カオログ☆さんで、舞茸ごはんのレシピが紹介されてたので、早速作ってみました。今回は鍋で炊くことに挑戦!この鍋、もう20年以上も前に「お嫁入り道具」(笑)として購入していた「無水鍋」(だったかな?)茶碗蒸しとか、蓋でホットケーキとか作ってたんだけど、最近は麺をゆでる時くらいしか使っていませんでした。ご飯を炊くのは初めて!失敗したら、炊飯器で炊きなおさないと~と早めに支度。簡単~。レシピも簡単!そして炊くのも、沸騰して弱火で8分、火を止めて10分で出来上がり~♪今回、オコゲができなかったのがちょっぴり残念だったけど、とっても美味しくできました。このお鍋、もうダメかな~と思っていたけど、しばらくまた活躍しそうです。{グッド}

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

