お気楽めも*ぶろぐ これと戦う!パート2 (笑) 
柴わんことのんびり~な毎日。。。

これと戦う!パート2 (笑) 
<小>タイトル・・・お友達のblogからいただいちゃいました。すまん・・・そして、ありがとっ!お友達から届いたサツマイモなどの中に、「何?」と思うモノが。それは「芋がら」でした。「どうすんの???」とネットで調べたり、人に聞いたり。下ごしらえをするのが面倒…(汗)となかなか手をつけられずにいましたが、やっと先日取り組み?ました。<左>{}水で洗っていると、あらま~膨らむ!しばらく水につけてから下茹で。お鍋の中で成長するわ・・・ヘビのように・・・(笑)<左>{}茹で上がった芋がらを、油揚げと一緒に「炒め煮」に。すこしゴマ油をたすのが我が家流。<左>{}画像は美味しくなさそうだよね~。(*^m^*) ぷでも、美味しかったのよ~。少し時間をおくと、味がしみてますます(∇≦d)グッ!!初めて食べた「芋がら」クセになりそう~~~。『芋がら』届かなかったら、きっと食べる事、料理する事なんてなかったことでしょう。素敵な贈り物をくれた、お友達に感謝!ありがとう~~~{ラブラブ} 

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: