スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦ってみた・・・(笑)

コレと戦ってみた・・・

080512_170259.jpg


「ぶり」
と言っていただいたのですが
多分「サワラ」???

実は私、おなかいじるの平気
コレは、簡単に処理できました。

2枚におろして、塩焼きに。

淡白なお味でした。。。。。

私の勝利~~~


[ 2008/05/12 23:16 ] 食べること* | TB(0) | CM(3)
さばいたんだね!
私も魚さばくのはOKっす!!
たぶんこれワラサかイナダでは!?
さわらは西京漬けとかにする
淡白な魚だよ~~~ん
魚の名前って各地で
呼び名が違ったりして
分かりづらいんだよね・・┐(-。ー;)┌
東北にいるとき旦那が鰆(さわら)を
釣ってきて、それも
ネットでさばき方や調理法を
検索しながらやったわよ~
釣好きなのに釣った魚を
調理しないとんでもないヤツなのだ!!!<`~´>
[ 2008/05/13 18:01 ] ☆PEARL☆ [ 編集 ]
私は料理苦手というか元々キライ(;^_^A
尊敬しちゃいますよ~~!!!平気だなんて。

私はさばくなんてことは学生時代以来、
まともにやったことがないかも~
3枚おろしってどうするんだっけ?な世界。
ほとんど切り身買ってきちゃう。
私のさばき度は、せいぜい、サンマのハラワタ取る程度です。
いけませんね~主婦歴15年以上なのに(-_-#)
[ 2008/05/14 19:42 ] cao [ 編集 ]
>☆PEARL☆ちゃん
ワラサ…聞いたことあるっ!
ブリの子供だっけ?
うんうん。淡白だったよ~。
魚さばくことなんて、滅多にないの。
自分じゃ、わざわざ買ってきませんー(汗)
イカは好きだけどね。
☆PEARL☆ちゃんちは、旦那様が釣りするんだったね~
お魚に強くなるねっ。また、教えてね。

>caoちゃん
元気してる~?カキコミありがとうね。
料理、ダメだよ~
毎日、炒め物が多く並ぶ我が家です。
お魚も、切り身がほとんどよ(爆)  
[ 2008/05/14 22:26 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


