スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化祭*

今日は次男の文化祭でした。
文化祭といっても、合唱コンクールのようなものかな。
今年は合唱は午後。
午前中に海外派遣者の報告やら、英語スピーチやら…
その間に有志発表(余興?)があるのですが
それに参加するということで、午前中から行ってきました。

息子達は、楽しそうな寸劇???
『超新塾』 をもじったようなのをやってました。
ほんの数分?

他にも「残酷な天使のテーゼ」を英語で歌う子達がいたり
楽しそうでしたよ~。

特別学級のハンドベル演奏。コブクロの『蕾』には涙しちゃった。

いったん帰宅したんだけど
先生達の合唱『ここにしか咲かない花』も良かったそうです。
で、生徒達のアンコール!の声に…
なぜか、学ラン、セーラーの先生達。
バンドやったそうです。
フィナーレの映像でちらっと見たのですが、本番見たかったな~
と後で後悔。
ノリノリでベース弾く顧問。
セーラー服姿でのタンバリン。
あー見たかった。

午後、3年合唱に間に合うように学校へ。

『十字架の島』
難しそうな曲!!
賞は逃したけど、よく頑張りました。

フィナーレで、練習から、今日の映像までが流れました。
これ、初めて見たんですけど、感動しました。
当日、映像を撮りながら編集していたんですね。

中学の文化祭。
私にとっても最後です。

素敵なオモイデが、また1つ増えました。

[ 2008/11/02 00:15 ] 日記* | TB(0) | CM(4)
あーちゃん、こんばんは♪
息子さん、文化祭だったのですね^^
我が家のあーちゃんも、10月に文化祭ありました。「瑠璃色の地球」歌ったのですよ。
やっぱりジ~ンとした私。
最近成長してきて、一緒に買い物行くのが楽しみです^^でも反抗期もあって・・・
中学生は、いろんなことがあるのですね。
ちょっと恋の話もあったりで、なんだか楽しんでいるのもありますが。うふふふ。
良い思い出ができてよかったですね^^
寒くなってきてるので、あーちゃんも体に気をつけてくださいね^^
[ 2008/11/03 22:49 ] みーちゃん [ 編集 ]
>みーちゃん
コメントありがとう~。
「瑠璃色の地球」ですか?!松田聖子???
素敵ですね~~♪♪♪
女の子だと、お買い物も楽しみですよね。
我が家は男ばかり。一緒に出かけてくれませんv-409
v-344ですって~~~。
うわぁ~嬉しくもあり、少し気になったりもですよね。
みーちゃんとこでは雪が降ったのでは?
お互い元気で頑張りましょうね。
[ 2008/11/04 20:41 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
おひさです(*^▽^*)
兄ちゃんの中学は
文化祭がないんっす・・・(-_-;)
合唱コンクールは別であるし
人数がすくないからかな・・・
運動会を生徒が企画して
10月に開催するんで
やってる暇もないのかな??
 
花ちゃん心配だね・・・
大丈夫???
膀胱炎か・・・
痛いんだよね。
早くよくなりますように・・・
[ 2008/11/07 09:08 ] ☆PEARL☆ [ 編集 ]
>☆PEARL☆ちゃん
膀胱炎はすっかりよくなりましたよ~
ありがとうね。
そっかぁ~文化祭ないんだね?
数年前までは劇とかもあったんだけど
いつの間にか、合唱コンクールのようなものになっちゃった。
でも、有志発表が少しずつ増えてきています。


[ 2008/11/19 11:55 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


