お気楽めも*ぶろぐ 白いトウモロコシ*
柴わんことのんびり~な毎日。。。


白いトウモロコシ*


今日は、お天気回復してくるかと思ったら・・・
どんどん強くなってきて、カミナリまで (T_T)
なかなか気分が上がってこないですが
頑張っていきませう~~~

昨夜、トウモロコシを茹でました。

でね。
皮むいてみたら

s_201109041752544e633c6651965.jpg

1本、白いんですよ~。
普通のトウモロコシですよ。安売りの。山になって売ってたの。

それがね~。
甘いんですっ!
水っぽくないっ!
普通のと同じように茹でたのに
味が違う~甘み、食感が違う~。

なんだかトクした気分でした~

そうそう。茹で方。
以前は、15分ほどは茹でてたんですよね。
*こちら*を参考にして5分以内で茹でてみました。

うん!正解~♪
こんなに早く茹であがるんですね♪

また、白いトウモロコシに当たるといいな~




Comment

 秘密にする

美味しそうですね
白いとうもろこし・・とうもろこしの種のパッケージ
にも書いてありました。
最近スーパーにあまり売っていないので、写真を見て
食べたくなっちゃいました。
あい | URL | 2011/09/05/Mon 16:24[EDIT]
Re: 美味しそうですね
偶然出会えた白いトウモロコシ。
ほんと甘くておいしかったです。
また、出会えるといいなぁ。

あーちゃん♪ | URL | 2011/09/05/Mon 23:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

