お気楽めも*ぶろぐ 馬篭へ***
柴わんことのんびり~な毎日。。。


馬篭へ***


29日。
びゅ~んと、馬篭まで行ってきました♪

magome1.jpg

magome2.jpg

magome3.jpg

水車。
ちゃんと発電されていました。

magome4.jpg

坂がキツイです。^_^;

magome5.jpg

栗きんとんで有名な「川上屋」さん。
帰り道にゲットしよう~って思ってたけど
残念ながら売り切れでしたぁ…(T_T)

s_201109291256484e83ec80dbf4b.jpg

五平餅。
足助の五平餅と違って、丸いの。
ゴマとクルミが入ったタレかな?
足助のとは違います。

magome6.jpg

展望台から。
遠くにみえるのが恵那山かな。

magome7.jpg

とっても奇麗な景色でした。
吸い込まれそう…。
秋の虫の音がしましたよ。

magome9.jpg

中井筒屋さんでお昼。

magome8.jpg

旦那さんは、ざるそば。
800円だったかな。
なんか違う~。めちゃくちゃ美味しい♪

s_201109291353464e83f9da78011.jpg

私の頼んだ 山菜そば。
800円だったかなぁ…^_^;
もうね~、きのこ美味しい~♪
お蕎麦も美味しい~♪
おつゆは、少し濃いめかな。
また、食べたいっ!!!
お座敷で頂いたんだけど
網戸から入る風が秋の風で
めっちゃ気持ち良かったです♪

s_201109291531524e8410d86e25a.jpg

喫茶「籠」の 「栗きんとん&バニラのアイス」
くどくなく、でも栗の味がほんわかして
美味しかったです。
こちらのコーヒーも♪

s_201109291747584e8430be8ff1e.jpg

「栗きんとん」
川上屋さんで買えなかったので
「七福」さんというお店のもの。
くどくなく、栗の粒もゴロンゴロン~と入ってました。


******************************************************

とってもいいお天気で
暑いくらいでしたが
風が吹いたり、日陰にはいると
涼しくて気持ちいい~♪

秋を堪能した1日でしたっ

ちゃんちゃん



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © お気楽めも*ぶろぐ. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

