

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒲ニラ???




市販の鰻の蒲焼を1本とニラと炒め
ついてるタレをからめ、酒、醤油等で味を整えて出来上がり~♪
簡単、簡単っ!
ちょいと火を通しすぎて、ニラがくた~っとなっちゃった。(汗)
鰻もふっくら仕上がりました 

実はこれ、歯医者に行った時に読んだ雑誌に
「丼」として載っていたもの。
長男が「鰻食べたい~」と言ってたのを思い出して
早速帰りに「蒲焼」買ってきちゃいました。
ご飯にかけて食べて「うまい~っ!」って喜んでくれました。
 

[ 2006/07/11 09:40 ] 食べること* | TB(0) | CM(5)
時期ね~
旬ね~
タレ欲する季節ですv-42
丼は食欲増進
片付けもラク
おかずとしても最適だったわね
ごはんとコレがあれば
なにもいらないわねv-81
[ 2006/07/11 10:17 ] nacchan [ 編集 ]
はなは、
鰻とか
ご飯と簡単とかを市販したかったの♪


[ 2006/07/12 12:09 ] BlogPetのはな [ 編集 ]
これは、チョ~簡単でお気に入りメニューになりそうです~。
ニラと鰻って、相性いいらしいよん。
スーパーでも「土用の丑の日」ってPOP見かけるようになったよね~。
[ 2006/07/13 00:00 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
丑の日は少し先だけど
もぅ出回ってるよね 鰻
1匹の半分で売ってた
長崎の鰻ちゃんを買って
旦那とミニ丼にしたよ~
もちろん あーちゃん発見の
このニラで炒めて。。
おいしかったで~~~~すv-42
丑の日には
ミニ丼とはいわず
タレのたっぷりしみ込んだ
ごはんもたらふく食べたいです
あついよね~
毎日。
そちらも地獄の日々でしょうか
[ 2006/07/13 11:16 ] nacchan [ 編集 ]
うわ~っ!
nacchan、試してくれたのねー。
嬉しいわっ!!
美味しいでしょ?(o^-^o) ウフッ
毎日、暑いよ~~~
ムシムシするよ~~~(T-T)
[ 2006/07/13 15:46 ] あーちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あ~ちゃん♪

Author:あ~ちゃん♪
★子供達も社会人&大学生になりました。はな*わんこも12歳に!
★好き★Skoop On Somebody、他たくさん!
★ビーズすこーし復活♪

***********


いろいろ

ご注意

当サイトは一部アフィリエイトを使用しています。
バナー等をクリックしていただくとショップ等に飛ぶことがあります。お買い物は、お客様の責任においてご購入をお願いします。なおその際におきたトラブルなどにつきましては当サイトでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。
また、記載されている店舗等ご利用の際は、ご自身でご確認の上お願い致します。

ありがとう*


